2009年7月16日木曜日

asahi international sports baseball Major League Obama Ichiro

オバマ大統領「君の大ファンだ」 イチロー感激

2009年7月15日20時26分

印刷印刷用画面を開く

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 大リーグオールスター戦で始球式を務めたオバマ大統領と初対面したイチローは、感激を隠さなかった。「What's up?(やあ、元気)と言う予定 だったが、雰囲気で封じ込められた。やっぱり、ただ者ではない。圧倒されました」。試合前にボールにサインをしてもらい、大統領から「君の大ファンだ。な んでそんなに肩が強いのか」と声をかけられたという。イチローは「僕の名前を知っていただいていたことに驚きがあった。感動した。生涯に残るでしょう ね」。

 しかし、歴史的な始球式は直接見ていなかった。シーズン中と同じように、クラブハウスで体を動かし、第1打席に向かう準備をしていた。イチローは笑顔で話した。「やっぱりそこは、試合前のストレッチにはかなわないでしょう」(村上尚史)




0 件のコメント: