2009年3月26日木曜日

asahi shuppan publication Al Gore

ゴア氏が「不都合な真実」続編出版へ 温暖化解決策示す

2009年3月25日22時9分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:ゴア・米元副大統領ゴア・米元副大統領

 【ニューヨーク=松下佳世】地球温暖化の危機を訴えた話題作「不都合な真実」を発表し、ノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア元米副大統領が、その続編を11月3日に出版する。発行元の米ロデール社が24日明らかにした。

 同日付のプレスリリースによると、新著「Our Choice(私たちの選択)」は、過去3年間の新しい発見を元に、ゴア氏が考える温暖化の解決策を示 す内容。ゴア氏は「いまこそこの気候危機を解決するための包括的、かつ世界的な対策が必要だ」と主張。新著を読めばその解決策が分かると強調している。

 同書は100%再生紙に印刷され、収益は同氏が主宰する温暖化問題の啓発団体に寄付される。

 ゴア氏は07年、「不都合な真実」や同名のドキュメンタリー映画を通じて、地球温暖化の危機を広く知らしめた功績でノーベル平和賞を共同受賞している。



0 件のコメント: