2008年7月22日火曜日

kumanichi local Hakenomiya

2008年7月22日 06:40
熊本日日新聞 くまにちコムのTopへ戻る
"夏の楽園"に歓声 熊本市八景水谷公園
倒木からジャンプして遊ぶ子どもたち=21日、熊本市の八景水谷公園
倒木からジャンプして遊ぶ子どもたち=21日、熊本市の八景水谷公園
 熊本市が「水遺産」に登録している八景水谷公園は、水遊びが大好きな子どもにとって"夏の楽園"。二十一日も強い日差しの下で、子どもたちが天然の湧 [ゆう]水池で泳いだり、網を片手に小魚を追い掛けたりしていた。

 同市はこの日も平年を二度上回る三四・二度で、十八日間連続の真夏日。住宅街にほど近い同公園には、朝から涼を求める多くの家族連れが訪れた。

 ビーチボールで遊んだり、池に飛び込んだりしていたのは三つの小学校の七人。城北小五年の脇園さくらさんは「初めて会ったけど、ここで仲良くなりました」と水を掛け合いはしゃいでいた。(林田賢一郎)



0 件のコメント: