2008年7月28日月曜日

asahi geino society internet crime Bakusho Mondai

「爆笑問題・太田さんを殺害」書き込み容疑で逮捕

2008年7月27日14時32分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 ネット上でタレントの殺害を予告したとして、警視庁は埼玉県上尾市上尾村、無職小沢史人容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕したと27日発表した。「冗談のつもりだった」と供述しているという。

 杉並署などの調べでは、小沢容疑者は7月8日午後1時ごろ、自宅のノートパソコンを使い、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、タレントで爆笑問題 の太田光さん(43)を名指しし、「包丁で刺し殺します。これは犯行予告だ」などと書き込んだ疑い。このほかにも、同日から9日にかけて計4回、同じ内容 の書き込みをしていた。

 太田さんはテレビなどでネットへの殺害予告を批判しており、小沢容疑者は太田さんがこうした発言をしているのを知って書き込んだという。

 閲覧者からの通報を受け、同署が太田さんから被害届を受理していた。



0 件のコメント: