2008年4月29日火曜日

kumanichi local Aso PR pamphlet

2008年4月29日 01:14
熊本日日新聞 くまにちコムのTopへ戻る
「スローな阿蘇」の観光パンフ完成
「スローな阿蘇の過ごし方」を写真を多く載せて5カ国語で紹介するパンフレットと折り畳みマップ  
「スローな阿蘇の過ごし方」を写真を多く載せて5カ国語で紹介するパンフレットと折り畳みマップ  
 阿蘇でゆっくり、のんびり過ごす「スローな阿蘇」の楽しみ方をまとめた観光パンフレットと折り畳みマップがこのほど完成した。日本語のほか英語、韓国 語、中国語、台湾語の五種類があり、阿蘇を訪れる外国人らに活用してもらう。

 三年後の九州新幹線の全線開業を見据え、阿蘇地域振興デザインセンターが国交省の補助を受けて作った。パンフレット(A4判、三十ページ)で は、四人の若い女性がバスや列車を使って阿蘇を四〜五日間旅をするという設定。温泉や乗馬、街巡りなど約二百枚の写真を添えて物語風に紹介。また折り畳み マップ(A3判八つ折り)では、二十カ所のエリアを街歩きや自然体験の二種類に分けて、地図とセットで紹介している。

 日本語版を二万部、その他各五千部の計四万部作成。各国の旅行代理店などでツアーの参考にしてもらうほか、一般観光客も各地の案内所などで無料で入手できる。

 同センターでは「ゆっくり過ごすことでより楽しめる阿蘇の良さを、全国、海外に向けて発信していきたい」と話している。問い合わせは同センター(電)0967(22)4801。(三賀山雄三)



0 件のコメント: